2017年11月02日(木)          
          
      韓国木造建築視察(その4)
◆ 竣工建物視察(ソンナム/城南市/ Seongnam)
城南市 板橋 は数年程前から開発されてきた地域だそうです。その戸建て住宅の区域にある築5~7年程度の建物を外観より視察しました。


◆ GEグループの視察(ソンナム/城南市/ Seongnam)(パンギョ/板橋/PANGYO)
GEグループ(グリーン・環境 グループ)は韓国の建材屋さんです。事務所を視察しました。事務所の中にはモデルルームがあり、岐阜県産材が利用されていました。


韓国でもいろいろなところで岐阜県産材が利用されており、そのニーズの高さに驚くとともに、今後実施予定の木造軸組構法建築の技術研修をしっかりしていかなければならないと感じました。

准教授 小原 勝彦