木造建築の新しいかたち(その123)木質構造に関する住育の取り組み 実
アウトドアを活用して「未来の日本のための人づくり」を実践する人
先日の「パン焼き窯づくりを通したコミュニティづくり」ワークショ
2020年に森林文化アカデミーにオープンする森林総合教育センタ
クリエーター科森林環境教育専攻の専門科目、「生物同定の基礎」では
令和元年6月25日に2018年度自力建設「森のいちだんらく」竣工式を執り行
19期自力建設の棟梁兼代表設計者の太目光(おおめひかる)です。
岐阜県立森林文化アカデミー内に建設される『森林総合教育センター(
こんにちは。 クリエーター科1年木造建築専攻の下田です。
岐阜県民からの依頼講座『パーマカルチャー』講座。 森林文化ア
毎年恒例の長野県林業大学校との共同林業機械実習を行いました。 参
先日のエンジニア科1年生の実習「情報処理」の報告では,PowerPointによる
午前中の講義を務めたのは、平成28年度に岐阜県立森林文化アカデミ
先月開講した岐阜県地域森林監理士養成研修の路網・防災の講義が行わ
生涯学習講座「里山SUNDAYS」は、揖斐川町の「星降る古民家」を拠点に、
林業専攻2年生の「木材生産システムの応用」の授業です。 岐阜県森林
エンジニア科2年生の『森林植物同定実習2』 今日は冷温帯の森林
エンジニア科1年生「林業の道具」第3回授業で、造林鎌による下刈と
木造建築の新しいかたち(その122)木質構造に関する住育の取り組み
エンジニア科1年生の実習「情報処理」ではパソコンの使い方について学
「ナタの柄を自分で削って作らせたら面白いよね」 「それいいですね。
20年前に植栽された可哀そうなシラカシ。 この場所は、1965年に岐
自力建設のプレゼンテーションの図面と模型は、しばらくの間、学生ホ
今年もクリエーター科の「空間認識」の授業が行われました。 この授業