活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2024年02月29日(木)

「川上川中川下のあたりまえを共有するA3ポスター」公開しました

川上川中川下のあたりまえを共有するA3ポスター

建築専攻22期生の坂井梨奈さんが、課題研究で取り組んだ成果です。

林学、林業(川上)、木造建築(川下) を経験したことで、領域間で木材や森林に関わる知識や認識に誤差があると感じた坂井さんは、ヒアリングと全領域アンケートから領域間に生じる疑問や課題の違いを抽出し、領域間の情報交流の質の向上に働き掛けられるツールとして「川上川中川下のあたりまえを共有するA3ポスター」(全8枚)を作成・公開しました。

ポスターで取り上げたトピックは 川上、川中、川下のどこかでは必ずあたりまえになっているものとし、導入として、他領域にも理解しやすい、簡単な内容としています。
森林組合、土場、製材所、プレカット工場、工務店の下小屋、 設計事務所などのちょっとした休憩スペースなどに貼っていただけるようにA3サイズになっています。
ぜひお気軽にお使いください。

 

「川上川中川下のあたりまえを共有するA3ポスター」(全8枚PDF:7MB)ダウンロードはこちら。
https://www.forest.ac.jp/0219sakaiposter/

 

建築専攻の成果物ダウンロードページはこちら。

ダウンロード