活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2019年04月09日(火)

【速報】アカデミーHPが最優秀賞を受賞!「林業関係広報コンクール」

この度、当ホームページが、「林業関係広報コンクール」ホームページ部門で最優秀賞を受賞しました!
一般社団法人全国林業改良普及協会主催、林野庁後援、全国森林組合連合会が協賛して開催しています。

審査員による講評は以下の通りです。


・森林林業・林業短期大学・専門学校として、トップページでどのようなコースがあるかを明らかにして、興味に応じた探索ができるようになっています。また、全体として、画像や文章が余裕をもって配置されており、読みやすいです。
・ウェブサイトとしての完成度が高いホームページです。学校HPに必要な情報が一通り掲載されています。在校生に向けた情報が多く、月間の活動報告の数は多いときで40を超えている点を特に評価したいです。
・「活動報告」で自分が欲しい情報を選択ボタンで選べるのは斬新でした。


後日、表彰式の様子も報告します。

森林文化アカデミーは教員が中心となって広報活動を行い、アカデミーの多彩な活動を県内外にアピールしています。
これからも、森と木に関わることの楽しさや、やりがい、大切さをわかりやすく伝えていきたいと思います。

 

「林業関係広報コンクール」ホームページ部門の最優秀賞を受賞しました!