活動報告
2017年08月01日(火)

「オープンキャンパス2017」第1回目のご報告

森林文化アカデミーの今年度一回目のオープンキャンパスが、7月23日(日)に開催されました。
エンジニア科、クリエーター科の入学希望者とそのご父兄が70名近くお越しになり、大盛況となりました。

森林文化アカデミーオープンキャンパス2017朝の受付の様子

当日朝の玄関前

受付の様子

ご家族でアカデミーの様子を見学に来られる方も多くおられました

まずは学生ホールで副学長による挨拶とアカデミーの概要説明です。
エンジニア科とクリエーター科の学科説明会の後は、軽食を食べながら在校生とのフリートークを行いました。
実際に学校生活を送る在校生に、ざっくばらんに質問をしてもらうことで、入学後の生活を具体的にイメージできたかと思います。

川尻副学長からの挨拶とアカデミーの概要説明

在校生とのフリートーク。和気あいあいとした雰囲気で学生生活について質問してもらいました

午後は、学内施設の案内ツアーです。学生の部屋や講義室はもちろん、アカデミーの建屋は、日本建築学会賞など多数の賞を受賞した特徴的な建物ですので、歩きながら設計趣旨や材料ついても解説します。また、学内に点在する「自力建設」も紹介しました。

学内案内ツアー。特徴的なアカデミー建屋と自力建設を解説しました

 

ツアーの後は、各々の専攻ごとに相談会が開かれました。
教員たちが親身になって進路の相談に乗ります。

 

オープンキャンパス相談会3

林業専攻の相談会の様子

 

オープンキャンパス相談会1

クリエーター科、木工専攻の相談会の様子

次回のオープンキャンパスは8月19日(日)に実施されます。
この機会に、森林文化アカデミーを体験して見ませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

 


文字の大きさを変更する
色を変更する