受験案内

オープンキャンパス

2024年度オープンキャンパス

2024年度のオープンキャンパスは4回の開催を予定しておりスケジュールは下記のとおりです。

◇開催日

〔第1回〕7月20日(土)10:00~16:00

〔第2回〕8月18日(日)10:00~16:00

〔第3回〕11月9日(土)10:00~16:00【同時開催】翔楓祭 

〔第4回〕11月10日(日)10:00~16:00【同時開催】翔楓祭

以下の内容は昨年のものです。最新情報は随時お知らせします。

 

◇募集定員 各日 森と木のエンジニア科 48人 森と木のクリエーター科40人 各科申込者に対し付添は1名までです。

※定員を超えた場合、キャンセル待ちとして受付します。

◇当日参加申込はできません、必ず事前申込をしてください。申し込みは上記フォームからお願いします。申込期限8月18日12:00まで

※事前申し込みしていただいた付添の方を含む人数の変更については、申し込み後の人数の増える変更はできません。あらかじめご了承願います。

※申込状況により当日参加を募集することがあります。その際においても付添の方の人数は1人までとします。

◇オープンキャンパス 最新のスケジュールはこちら

 ※受付開始時間は9:00からです。開催時間に間に合わない場合でも到着次第会場にご案内します。お車でお越しの方は学内に駐車場がありますので現地案内に従って駐車をお願いします。

 ※相談会については合同相談を基本としていますが、障害等のある方で、受験上の配慮(障害等のある方への配慮)及び就学上合理的配慮が必要な方の相談を個別相談として受け付けます。その場合、会場にて相談受付担当にその旨申し出をお願いします。

 ※アカデミーには飲料の自販機はありますが、食堂、売店等はないため、当日はお弁当等持参していただくか学外の美濃市内で昼食を摂って頂いてもかまいません。なお、昼食を摂っていただける会場を用意しております。

 

 


◇参加者特典

その1 ドリンク付き

その2 在校生の生の声が聴けます。

その3 オープンキャンパスに参加された方には、過去問題を配付します。


◇会場  岐阜県立森林文化アカデミー・アカデミーセンター

なお、土日開催のオープンキャンパスに出られない方などを対象に、平日に相談会を行っています。
詳しくはこちらからご覧ください。


◇オープンキャンパスにおける感染症対策については下記のとおりです。
【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には参加を控えていただけるようお願いします。
【受付時の対策】
・参加者のマスクの着用の有無は個人の判断でお願いします。
・校舎玄関、各部屋前にアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際や講座前に消毒にご協力いただきます。
・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただきます。(皮膚には直接触れずに検温します)
【講座体験中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明等を、講座別に教室を分けて実施します。
・講座中、ご参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置します。
・教室の空調設備などによる換気とあわせて、窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行います。