活動報告
2020年09月14日(月)

今年も開催!オープンキャンパス!

例年、夏休み期間に開催しているオープンキャンパス。

今年は8月22日(土)23日(日)の2日間で開催しました。

天候は、晴天! 見学日和を通り越して、熱中症になりそうなカンカン照り。

キンキンに凍らせたスポーツドリンクと塩タブを参加者の皆様に用意して、当日を迎えました。

 

さて、気になるその内容は・・・

・学校説明

・教員によるキャンパス内の案内

・在校生とのランチ懇親会

・教員との相談会

などなど・・・

教育のカリキュラムや費用、卒業後の進路などについて学校説明を聞いていただいた後にキャンパス見学へ。

なるべく参加者の皆さんの興味関心に合わせた見学を頂けるよう、希望されている専攻の先生に引率頂きました。

 

在校生も同行し、スポーツドリンクで身体を冷やしながら見学者の皆さんとおしゃべりをしながら校内をまわりました。

中でも、今年オープンした「森林総合教育センター・morinos」にも、併せて立ち寄り知っていただくいい機会にもなりました。

 

 

見学を終えて、在校生と参加者さんとテーブルを囲んで、おしゃべりしながらのランチです。

 

クリエーター科ではコロナ対策の観点から、学生インタビューを予め動画にまとめて配信しました。視聴頂いた後は、希望の専攻毎のテーブルでのトーク。

「住むところはどのへんでいくら位?」「卒業後はどうするの?」「バイトってできるの?」など、「学校生活のホンネ」で盛り上がりました。

「学校に来て購入した道具」など持参して説明をしてくれた在校生もいて、皆さんに学校生活を想像してもらえたのではないでしょうか。

ランチタイムは質問を活発にやり取りしながらあっという間に過ぎていきました。

 

 

最後は教員との相談会です。

学校の授業カリキュラムや業界の話など、各先生の専門分野の知識が深まり知れるとあって、みんな真剣!

各先生も参加者の皆さんも、熱気を帯びて時間いっぱいまで盛り上がっていました。

 

今年も両日とも酷暑の中、沢山の方が来校してくださいました。

見学に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、オープンキャンパスは秋にも開催予定です。

詳細は、HPにてお知らせします。お楽しみに!!

 

(クリエーター科2年 林業専攻 佐藤 真希子)

 


文字の大きさを変更する
色を変更する