活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2017年12月11日(月)

情報発信演習でホームページ更新

伝えたい過不足ない情報を、適切に伝えるスキルを身に着ける「情報発信演習」の授業。本日が最終日でした。

これまで、今年学んだ内容は

・写真撮影(構図の決め方や露出などのスキル)
・プレスリリース(情報整理やリリースするタイミング等)
・写真加工(Photoshopを活用した画像処理)
・スライドショー(内容のとりまとめと表現)
・ポスター制作(必要な情報を見やすく一枚にまとめる)

です。

木工房を立ち上げたり、設計事務所を開業すると、一人でいろいろしなければなりません。特に重要なのが適切な情報発信です。これがおろそかになると、仕事を獲得するのに苦労したり、余計な説明が発生したり、クライアントととのマッチングがうまくいかなかったりと大変になります。

最終回の今日は、これまで学んだいろいろなスキルを総動員して、学生生活情報のホームページ「Student Life」をアップしました。すっきりしたデザインと、コンテンツが整理されました。

情報発信演習公式ホームページではなかなか表現できない内容を学生の視点で有益な情報に絞って取りまとめています。

ぜひ、入学を検討している方や、合格して来年度から入学される方は確認してください。

入り方はアカデミーホームページの「入学案内」から「Student Life」です。

准教授 辻 充孝


文字の大きさを変更する
色を変更する