活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2019年05月28日(火)

最優秀賞受賞!林業関係広報コンクールでアカデミーHPが表彰されました

一般社団法人全国林業改良普及協会主催「第53回林業関係広報コンクール」で、この森林文化アカデミーのホームページが最優秀賞を受賞しました!
林野庁長官賞ホームページ部門で全国15点の中から今年最も優れたホームページに選ばれ、東京赤坂の三会堂ビルで表彰式が行われました。アカデミーからは広報委員会WEB担当の松井匠講師が出席し、林野庁次長から表彰状を授かりました。

林業関係広報コンクール表彰状授与

林野庁次長、本郷浩二氏から表彰状を授与されました

講評は以下です。


ホームページ「岐阜県立森林文化アカデミー」様

・森林林業・林業短期大学・専門学校として、トップページでどのようなコースがあるかを明らかにして、興味に応じた探索ができるようになっています。また、全体として、画像や文字が余裕を持って配置されており、読みやすいです。

・ウェブサイトとしての完成度が高いホームページです。学校HPに必要な情報が一通り掲載されています。在校生に向けた情報が多く、月間の活動報告の数は多い時で40を超えている点を特に評価したいです。

・「活動報告」で、自分が欲しい情報を選択ボタンで選べるのは斬新でした。


教員や学生が一丸となって、毎日のように記事を書いていることが高く評価されました!TOPページのスライダーも評価され、担当としてイラストを描いた甲斐がありました!

アカデミーの多様で先進的な活動を、過不足なく的確に全国に届けるために、今後もホームページやSNSを通して発信して行きたいと思います。

そして……ホットな情報はSNSでも随時掲載していますので、ぜひ「いいね」「フォロー」をして最新情報を受け取ってください!一般向け講座の開催情報やや、授業の様子がよくわかりますよ!

【森林文化アカデミーFacebookページはこちら】

【森林文化アカデミーTwitterアカウントはこちら】

 

木造建築講師。広報委員会WEB担当:松井匠

 

 

表彰状

毎日のように記事を更新していることが決め手になりました。


文字の大きさを変更する
色を変更する