活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2018年04月09日(月)

平成30年度入学式

 平成30年度の岐阜県立森林文化アカデミー入学式、2018年4月9日に無事挙行されました。

 涌井学長は新入生へのお祝いとあわせて、期待を込めた2年間の覚悟も含めた式辞を述べられまし。

 

 

 今年はエンジニア科20名、クリエーター科24名の入学生を代表して、クリエーター科の清水貴康さんが新入生の言葉を読み上げました。

 

 清水さんの言葉に合わせ、新入生44名が起立し、来賓、父兄、教員、在校生の100名あまりが、その言葉に耳を傾けました。

 

 

 在校生を代表して、エンジニア科2年生の宮本奏詩さんが、歓迎の言葉を読み上げました。

 

 

 入学式が一段落すると、恒例の記念撮影

 エンジニア科1年生20名と涌井学長以下、教員を含めた記念撮影です。

 

 

 クリエーター科は24名の入学生ですが、平均年齢が34歳なため、入学生と教員との境がどこなのかまったくわかりません。

 

 午後一番には新入生と教員との対面式。

 涌井学長とJIRIが部屋に入る前に、ナバ先生がアイスブレイキングしてくれてると思いきや。途中で入ってしましました。

 教員からは自虐ネタも含めて、楽しいい自己紹介がありました。

 ちなみに今年の新入生は北は宮城県、南は大阪と、例年になく狭い地域に片寄っています。

 

 さて、期待に満ち溢れた新入生。今年はどれほど私たちを感動させてくれるのか楽しみですし、こちらもどれほど学生を感動させられるか楽しみです。

 以上報告、JIRIこと川尻秀樹でした。