活動報告
最近の活動
月別アーカイブ
2016年09月04日(日)

webマガジン「コロカル」に森林文化アカデミーの紹介記事が掲載されました

すでにご存じの方も多いかと思いますが、webマガジン「コロカル」に森林文化アカデミーの紹介記事が掲載されました。

「コロカル」はマガジンハウスが発行するWebマガジンで、”地域(ローカル)”をテーマに地域の情報を発信しています。今回、貝印創業の地である「岐阜県」にクローズアップすることになり、岐阜県内の取り組みとして、3番目に森林文化アカデミーが取り上げられました。

8月上旬に、「コロカル」のライター大草さんが来学され、川尻副学長はじめ久津輪准教授ら教員へのインタビューと自力建設の実習風景など取材をされました。

IMG_9546

 

 

 

IMG_9545特に森林文化アカデミーのクリエーター科(大卒程度及び実務経験者)の取り組みを中心に、「森林文化アカデミーの学び」をわかりやすく記事にしていただきました。大草さんありがとうございました。(アカデミークリエーター科の在学生にコロカルの話をしたところ、知っている学生が多くいました。)IMG_9550

 

このコロカルの記事を見ていただき、「森林文化アカデミーでこんなことをやっているんだ」、「あの先生の話を聞きたい」と関心を持ってもらえればありがたいです。IMG_9538

森林文化アカデミーでは、東京などで「森と木の仕事セミナー」や「森と木のワークショップ」といったセミナーも開催しています。また、秋以降、平日限定のエブリディ・オープンキャンパスも計画しています。森林文化アカデミーに関心を持った方、いかがでしょうか!

 

 

 

 

 


文字の大きさを変更する
色を変更する