クリエーター科1年生の共通授業に情報発信演習があります。 毎年、最
アカデミーは自分の人生を変える場所。 3人目は、森林と無縁な事務職
アカデミーの授業「情報発信演習」で動画を制作しました。 学生視点で
先日「森のようちえん&プレーパーク実習」の授業で「現地交流研修」
森林空間を活用した森のようちえんや森林(自然)体験、そして未来の
ドイツロッテンブルク林業大学との連携協定「野生動物管理」で2024年1
どれだけテクノロジーが発展したとしても、我々人間が社会で生きてい
「教員の道具箱」シリーズ、森林環境教育専攻のナバです。 ロープ。
環境教育の現場では、チームでの課題解決、メンバーとのコミュニケー
森林文化アカデミーでは、林業を教える学校としては全国でも珍しく
<2024.1.25-26> 森林環境教育専攻の「ソーシャルデザイン2<課題の構
森林環境教育専攻の選択科目、「ローカルビジネス2<リサーチとアイ
森林環境教育専攻の選択科目、「ローカルビジネス1<マネジメントの
全3回を予定している視察レポートの初回は【狩猟者教育】についてで
フェノロジー調査という実習を行いました。フェノロジーという聞き慣
森林環境教育の実習の目玉の一つとして、夏と冬に小学生を対象とし
「教員の道具箱」シリーズ、森林環境教育専攻の小林(こばけん)です
「環境教育の現場を知る」の授業において樹木図鑑作家の林将之さんを
里山は,人が手を加え続けることで長期にわたり維持され続けてきた半
森林環境教育専攻の実習では、プロと交流しながら、リアルな現場で活
11月の心地よい気候の中 岐阜県立森林文化アカデミー主催のシンポジウ
本年も森林文化アカデミーの学園祭(翔楓祭)の一企画として「秋のき
森林文化アカデミーはドイツ・ロッテンブルク林業大学(HFR)と連携協
アカデミーの学生が、郡上市の市立明宝小学校5年生の「総合的な学習