受験案内

オープンキャンパス

【重要なお知らせ

8月22日(日)開催のオープンキャンパスは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止となりました。
申込いただいたみなさまには大変ご迷惑をお掛けします。どうぞご理解ご協力をお願いします。

 

今回の措置に伴い、今後アカデミーとしては下記のとおりみなさまにアカデミーを知っていただく取り組みをしていく予定です。

今後の予定

8月下旬頃 学科別の説明資料の配信、及び学校生活の紹介動画の限定配信(後日案内します)

8月23日~ エブリデイオープンキャンパス(平日開催)への参加(事前予約、要調整)
エブリデイオープンキャンパスでは、オンラインで教員との個別相談をすることが可能です。
また、リアルで面談を希望の方は、お住まいの地域がまん延防止区域、緊急事態宣言区域外の方で、岐阜県においてもまん延防止、緊急事態宣言がされていない場合のみ、直接来ていただくことが可能です。 
エブリデイオープンキャンパスの申し込みはこちらからお願いします。
https://www.forest.ac.jp/admissions/everydayopencampus/

 

 

2021年度オープンキャンパス

◇開催日

〔第1回〕7月17日(土)10:00~16:00 (終了しました)

〔第2回〕8月22日(日)10:00~16:00(中止)

〔第3回〕11月13日(土)10:00~16:00【同時開催】翔楓祭

〔第4回〕11月14日(日)10:00~16:00【同時開催】翔楓祭

 

◇当日参加申込はできません、必ず事前申込をしてください。申し込みは下記フォームからお願いします。

※事前申し込みしていただいた付添の方を含む人数の変更については、申し込み後の人数の増える変更はできません。あらかじめご了承願います。

◇オープンキャンパス スケジュール

◇新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について

【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には参加を控えていただけるようお願いします。

【受付時の対策】

・参加者及び付き添いの方は、参加日当日健康観察チェックリストの提出をお願いします。
・参加者にはマスクの着用をお願いします。
・本校教職員も、マスクを着用してご対応させていただきます。
・校舎玄関、各部屋前にアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際や講座前に消毒にご協力いただきます。
・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただきます。(皮膚には直接触れずに検温します)

【講座体験中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明等を、講座別に教室を分けて実施します。
・講座中、ご参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置します。
・教室の空調設備などによる換気とあわせて、窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行います。


◇参加者特典

その1 食事付き(サンドイッチ、ドリンク)

その2 在校生の生の声が聴けます。

その3 オープンキャンパスに参加された方には、過去問題を配付します。

その4 最寄り駅等から送迎します。


アクセス(車、バス、電車)について

送迎について

長良川鉄道美濃市駅前と高速バス停前の2ヵ所でピックアップします。

送迎スケジュールはこちらから(改修中)

 

 

 

◇会場  岐阜県立森林文化アカデミー・アカデミーセンター

なお、土日開催のオープンキャンパスに出られない方などを対象に、平日に相談会を行っています。

詳しくはこちらからご覧ください。

文字の大きさを変更する
色を変更する