イベント
開催日:2021年06月18日 (金)

森と木のオンラインセミナー&交流会(林業編)

森と木のオンラインセミナー(林業編)

「林業を仕事にする、林業で暮らすということ」

地方に移住またはUターンして林業の仕事に就いた卒業生を交えて、林業の仕事や山での暮らしについてお話します!

森林の調査、木材の目利き、現場の手配などなんでもこなすプランナー。どういう仕事なのでしょうか?

 

イベント概要

○日時:令和3年6月18日(金)18:30~20:00
○参加費:無料(各回は定員先着10名、事前申込みが必要です)
○主催:森林文化アカデミー

 

18:30~18:45 参加者紹介および森林文化アカデミー紹介

アカデミー講師、林業の仕事に携わる卒業生の紹介およびアカデミーの紹介をします。

 

18:45~19:30 林業を仕事にする、林業で暮らすということ

イメージしやすい「木こり」としての林業だけでなく、プランナーやフォレスターといった森林を管理する仕事、また自伐林業といったように自分で山を買って、あるいは管理して暮らしていく暮らし方、これからの林業の将来性や方向性とは?その他皆様からの質問にお答えしながら進めていきます!

 

19:30〜20:00 在校生、卒業生の仕事と暮らし

アカデミーに入学を検討されている方にとってきっと気になる部分の、アカデミーの学び、暮らしについて、現役の林業専攻の学生に話してもらいます。

 

※現時点での予定であり、変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

オンライン聴講にはマイクロソフトTeams会議を使用します。

Teamsは、マイクロソフトアカウントがあるかどうかに関係なく、いつでも、どのデバイスからでもTeams の会議に参加できます。 アカウントを持っていない場合は、ゲストとして参加することになります。(ゲストとして参加する場合は申込み氏名で参加してください。(ニックネーム等は不可。))

マイクロソフトTeams公式サイトはこちらから

  •  

参加申込・お問い合わせ

以下のフォームからお申し込みください。

 

この林業分野のセミナーに参加を希望される方は、下記お申込みフォームの中で、

「6月18日(金)18:30~20:00 林業」 にチェックを入れてください

先着10名様限定です。

 

その他の分野を希望される方はコチラをご確認ください

申し込み締め切りは各開催日の前日までです。
※具体的な求人情報や就職先をご案内する内容ではありません。ご了承ください。

 

オンライン聴講での注意事項

〇パソコンでの視聴にはWEBブラウザのみで可能ですが、Internet Explorer 11、Safari、Firefox などはサポートされていないようです。(スマホ、タブレットではTeamsアプリのインストールが必要です。)

〇近くにパソコンやスピーカーがあるとハウリングする場合があります。視聴にはイヤホンを推奨します。

〇タブレット等でイヤホン視聴する場合、イヤホンを射してもスピーカーから音が出る場合、イヤホンを抜き差ししてください。

〇事前配信するオンデマンド資料を視聴してからご参加ください。

〇担当講師とのオンライン上の質疑応答ができます。

〇セミナー終了時にアンケートにご協力ください。(Googleフォーム)

以下のフォームからお申し込みください。
申し込み締め切りは各開催日の前日までです。
※具体的な求人情報や就職先をご案内する内容ではありません。ご了承ください。


文字の大きさを変更する
色を変更する