イベント
開催日:2018年01月21日 (日)

実現してみませんか?自分らしい生活。東京ビッグサイト「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」

「自分にあった場所」
「やりたいことをやれる場所」

そういう場所がきっと日本のどこかにあります。

2018年1月21日(日)に東京ビッグサイトで開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」では、北海道から沖縄まで全国約400の団体が出展。
今回は、「○○地方」「○○県」という場所だけでなく、その場所にはどんな魅力があり、どんなことに力を入れているかなどが分かるような工夫をしています。
お仕事相談コーナーや移住応援メディアコーナーなど地方の求人や移住・交流情報を収集できる場や、移住女子を応援するコーナーもあります。
移住で、自分らしい生活を実現してみませんか?
入場無料!申し込み不要!

森林文化アカデミーからは、山村暮しのビジネスマッチングも専門にしている森林環境教育教員の原島幹典教授と、空き家対策を研究テーマにしている木造建築教員の松井匠講師が出店。松井講師は自身も、今年の四月に故郷東京から岐阜県美濃市へ移住した身として、リアルな移住体験をお話しします!(地方はおもしろいよ!)

フェアについての情報は、公式サイト公式Facebookでも配信していますので、こちらもぜひご覧ください。
大勢の皆さんのご参加をお待ちしています!

 

東京・関東に住んでいる人の「やりたいことのやれる移住」を応援します。


文字の大きさを変更する
色を変更する