イベント
開催日:2017年09月18日 (月)

木造建築オープンセミナー in 小牧(愛知)

森林文化アカデミーでは今年度、木造建築の設計に関わるさまざまな現状や課題を知ってもらい、この分野への進学や就業の参考にしてもらうための「木造建築オープンセミナー」を開催します。

講師は小原 勝彦・准教授です。

当日は、熊本地震でも建物に大きな被害が見られなかった制振構造とその効果について学び、制震ダンパーの設置されているモデルハウスを見学します。また、今どのような木造建築の仕事が求められているのか、森林文化アカデミーの卒業生たちの活動も紹介しながらお話します。

会場は、小牧市にある「住友理工株式会社・小牧本社ビル」です。視察するモデルハウス「住テクラボ」で使用している制震ダンパーは森林文化アカデミーが開発協力しているものです。

大学や専門学校などで建築を学んでいる方、建築の実務をしている方、将来的に木造建築の設計(意匠・構造など)への就業をお考えの方、特に森林文化アカデミーへ就学したいと考えている方を中心に、多くの方のご参加をお待ちしています。

〇日  時 平成29年9月18日(祝・月)10:30~12:30(10:15集合時間厳守)

〇場  所 住友理工株式会社 小牧本社ビル 1Fエントランスホール(集合場所)

〒485-8550 愛知県小牧市東三丁目1番地  TEL:0568-77-2121

名鉄小牧線 小牧口駅から約1.5km(徒歩約20分)

〇定  員 数名程度(先着順)

〇参加料 無料

<申込み>

下記申込みフォームから9月6日(水)までにお申し込み下さい。【申込締め切りました。当日参加はできません。】

住友理工さん敷地内への入場者登録が事前に必要になりますので、申込期日は厳密にお守りいただきまして、当日の集合時間もお守りいただけますと幸いです。この会場につきましては、申込期限以後の参加申し込みおよび当日参加は一切受け付けることができませんので、御了承ください

お問い合わせは 、

岐阜県立森林文化アカデミーE-mail:info@forest.ac.jp

または TEL0575-35-2525 までお願いいたします。


文字の大きさを変更する
色を変更する