お知らせ
2021年02月09日(火)

課題研究公表会オンライン開催します 

課題研究公表会オンライン

毎年恒例、森林文化アカデミーの課題研究公表会ですが、今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンラインにより2021年2月15、16日の2日間にわたり行われます。

課題研究とは、いま社会に存在するさまざまな課題に対して、森林文化アカデミーで学んだ森や木に関わる専門知識・技術を生かしてどう解決できるかを探り、実践し、成果を発表するもの。クリエーター科学生が2年生になるとテーマを定め、1年間かけて取り組みます。今年度も、学生たちが1人20分の発表にむけて準備を進めています。

課題研究公表会は、一般公開です。学生がインターンシップや研究でお世話になった会社の方や、アカデミーの卒業生など、毎年多くの人が聴講に訪れます。森林文化アカデミーへの入学を検討している人にとっても、この公表会はアカデミーの学びをもっとも良く理解できる機会です。ぜひオンライン聴講にお越しください。

 

オンライン聴講にはマイクロソフトTeams会議を使用します。

Teamsは、マイクロソフトアカウントがあるかどうかに関係なく、いつでも、どのデバイスからでもTeams の会議に参加できます。 アカウントを持っていない場合は、ゲストとして参加することになります。(ゲストとして参加する場合は申込み氏名で参加してください。(ニックネーム等は不可。))

マイクロソフトTeams公式サイトはこちらから

公表会オンラインでの注意事項

〇パソコンでの視聴にはWEBブラウザのみで可能ですが、Internet Explorer 11、Safari、Firefox などはサポートされていないようです。(スマホ、タブレットではTeamsアプリのインストールが必要です。)

〇近くにパソコンやスピーカーがあるとハウリングする場合があります。視聴にはイヤホンを推奨します。

〇タブレット等でイヤホン視聴する場合、イヤホンを射してもスピーカーから音が出る場合、イヤホンを抜き差ししてください。

スケジュール

発表要旨

 

オンライン聴講には事前申込みが必要です。下記フォームから申込みをお願いします。

※申込みされると自動で受付メールが送信されます。メールが届かない場合は、アドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダに入っていないか確認してください。

申込期限 当日申込み可。


文字の大きさを変更する
色を変更する