イベント
開催日:2018年06月02日 (土)

木工系スクール合同説明会を開講します!

いま、木工を職業としている人の多くは、職業訓練校、公立・私立の専門学校、プライベートスクールなどで専門的な技術を身に着けます。それらの学校には、就学期間、科目の特色、奨学金や補助制度、卒業後の進路などに大きな違いがあります。もちろん1校ずつ足を運んで話を聞いたり、授業を見学したり、雰囲気を感じたりするのが一番ですが、全国各地に点在する学校へ赴くのは大変なこと。1か所でまとめて話を聞くことができれば、各校の比較もできて参考になるのに・・・という声がありました。

そこで!毎年6月に名古屋で開催されている「木工家ウィークNAGOYA」で、木工系スクール合同説明会を開催します。岐阜県・石川県・長野県・愛知県から、特色のある5校が集まります。森林文化アカデミーからも、久津輪 雅・准教授が説明に参加します。

この合同説明会、これまで数年にわたり開催しており、いま森林文化アカデミーで学ぶ学生の中にもこの説明会を経て入学して来た人がいます。オープンカレッジや入試を受ける学校を選ぶ上で役立ったと好評でした。ぜひ、学校選びの参考にしてください。

 

木工のプロになろう 木工系スクール合同説明会

日時: 2018年6月2日(土) 13:30~16:30

場所: 電気文化会館 イベントホール (5F)

名古屋市中区栄2-2-5

受講費:無料

説明校:
岐阜県立森林文化アカデミー(県立の専門学校)
飛騨職人学舎(株式会社飛騨産業が運営する教育機関)
石川県挽物轆轤技術研修所(石川県・加賀市・職人組合が運営する専門学校)
長野県上松技術専門校(県立の職業訓練校)
工房塩津村(木工家が運営する私塾)

申込方法:下記の入力フォームでお申込みいただくか、メール(woodworkschooljp@gmail.com)でご連絡ください。


文字の大きさを変更する
色を変更する