イベント
開催日:2022年06月24日 (金)

森と木のオンラインセミナー&相談会2022(木造建築編)

「木造建築を仕事にするということ」

morinos竣工写真

イベント概要

○日時:令和4年7月9日(金)18:00~19:30
○参加費:無料(各回は定員先着10名、事前申込みが必要です)
○主催:森林文化アカデミー

18:00~18:15 話題提供「morinos建築秘話」

話題提供として、森林文化アカデミーに昨年竣工したmorinosの建築秘話をお話しします。
地域材活用や丸太トラス木質構造、心地良い室内環境など、さまざまな工夫が凝らされた建物です。

森林文化アカデミーで実践しているエッセンスが詰まった建物ですので、楽しみにしてください。
morinos建築秘話シリーズはアカデミーブログにもアップしています。気になる項目はあるでしょうか?

18:15~19:00 講師及び参加者の自己紹介

木造建築教員と参加者の方から自己紹介をしながら、ざっくばらんに気になっていることをお話ししましょう。

19:00〜19:30 木造建築の仕事 意見交換会

木造建築の現在の状況や仕事について、参加者の皆さまのご質問にもお答えしながら進めていきます。
 

事前に、【木造建築編】森と木と暮らしと仕事オンラインセミナー(13分)をご覧いただいて参加いただくと、
木造建築の現況がわかり話が伝わりやすいです。

※現時点での予定であり、変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

参加申込・お問い合わせ

この木造建築専攻のセミナーに参加を希望される方は、下記お申込みフォームの中で、

「6月24日(金) 木造建築」 にチェックを入れてください。先着10名様限定です。

 

本イベントはZoom会議を使用します。

Zoomは、アカウントがあるかどうかに関係なく、いつでも、どのデバイスからでもZoomの会議に参加できます。
アカウントを持っていない場合は、ゲストとして参加することになります。
(ゲストとして参加する場合は申込み氏名で参加してください。(ニックネーム等は不可。))

Zoom会議の流れ

メールにてZoomへの招待URLを送付します。
参加者の方は、招待URLをクリック→ミーティングに参加をクリック。
Zoomアプリがない場合、ブラウザから参加をクリック。お名前欄に氏名をフルネームで記入し、参加をクリック。
マイクは許可。コンピューターでオーディオに参加をクリック。待機状態になりますが、時間になりましたらミーティングに参加できます。

Zoom公式サイトはこちらから

オンラインでの注意事項

〇パソコンでの視聴にはWEBブラウザのみで可能です。

〇近くにパソコンやスピーカーがあるとハウリングする場合があります。視聴にはイヤホンを推奨します。

〇タブレット等でイヤホン視聴する場合、イヤホンを射してもスピーカーから音が出る場合、イヤホンを抜き差ししてください。

〇担当講師とのオンライン上の質疑応答ができます。

〇セミナー終了時にアンケートにご協力ください。(Googleフォーム)

下記の申込フォームからお申し込みください。
申し込み締め切りは各開催日の前日までです。
※具体的な求人情報や就職先をご案内する内容ではありません。ご了承ください。