イベント
開催日:2020年09月19日 (土)

グリーンウッドワーク指導者養成講座2020 過去の参加者の声をご紹介します③

グリーンウッドワーク指導者養成講座、2018年の参加者のみなさんからいただいたコメントの第3弾です。今年度の講座は引き続き、6月26日(金)までお申し込みを受け付けています。

山田香織さん

山田香織さん 美術教室主宰

私は、絵や籠、自然物を使ったWSや教室をしています。
もともと美大出で木という素材が好きではありましたが、木工=機械=危険でハードルが高いものでした。
たまたまネットで見かけた機械を使わない木工というのが目にとまり、興味津々。自分が教えている手仕事に通じる気がして、その幅を広げれたらという思いで参加しました.
まだ小さい子がいたので、講座は長い年月をかけて、分けて参加しましたが快く受け入れて頂きました。
講座はどの内容も興味深く面白いものでした。
自分の手が遅いので必死についていきましたが、その度に丁寧に教えて下さって。先生やスタッフの方々や一緒に学んだメンバーの皆様にに支えて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
何よりも作った後の達成感!自分で使うものを自らの手で作れる喜びはとても大きいです。
子どもの頃からこういう喜びに触れることが生きる力をつけていけるのではないかと思ってます。
その後、同じ講座の先輩と親子向けのWSのお手伝いをしました。自分でもやっていく予定です。
小さい頃から見ていた息子は小学校に上がる時にマイナイフを手に入れ、今では一緒にナイフワークを楽しんでいます。グリーンウッドワークを日常に取り入れて、親子での共通の楽しみにしていくお手伝いをしていきたいなと思っています。

文字の大きさを変更する
色を変更する