教員インタビューの第16弾が掲載! 開学時からアカデミーで多くの学生
教員インタビューの第15弾が掲載! いつも優しく落ち着いた佇まいの池
教員インタビューの第14弾が掲載! 毎朝「0時間目」に、有志で集まって
教員インタビューの第13弾が掲載! 林業専攻の大洞先生は、「おみやげ
クリエーター1年の共通科目「情報発信演習」は、情報を整理し、様々
教員インタビューの第12弾が掲載! 環境教育専攻の谷口先生は、アカデ
教員インタビューの第11弾が掲載! 今回は、グラフィックデザインから
今年の「課題研究公表会」は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点
今年も開催しました!アカデミー最大のイベントである【課題研究公表
森林文化アカデミーは全国の林業系学校と異なり 現在は「林業」「森林
林業事例調査最終日。この日は早朝から三重県熊野市七里美浜の獅子岩
林業事例調査の2日目は、奈良県の徳田銘木さんを訪問しました。 とあ
クリエーター科林業専攻の1、2年生科目「林業事例調査」。少し時間
昨年の11月に広葉樹の伐採から製材、乾燥まで、立木から材木になるまで
教員インタビューの第10弾が掲載! 「学生さんに「木を覚えるときは、
教員インタビューの第九弾が掲載! 林業経営のスペシャリストで、チェ
10月6・7日に学生4名で実施した視察の報告記事です。 2日目に訪れたのは
10月6・7日に学生4名(林業専攻3名・木工専攻1名)でプロジェクト授業を
教員インタビューの第八弾が掲載されました! 広葉樹のスペシャリスト
現在、自力建設進行中です。自力建設で使用する木材は基本的にはアカ
樹を伐ること、木を使うこと 林業・林産業にとって最も注目される部分
地空楼の周りにはたくさんの樹木があります。 今回はその中でも ・将
引き続き、学生が実習の様子を報告してくれています。是非ご覧くださ
実習の様子を学生が記事にしてくれましたので、どうぞご覧ください