お知らせ
2017年08月14日(月)

9/18(月・祝)開催 愛知県小牧市 木造建築オープンセミナー

森林文化アカデミーでは今年度、木造建築の設計に関わるさまざまな現状や課題を知ってもらい、この分野への進学や就業の参考にしてもらうための「木造建築オープンセミナー」を開催しています。

大学や専門学校などで建築を学んでいる方、建築の実務をしている方、将来的に木造建築の設計(意匠・構造など)への就業をお考えの方、特に森林文化アカデミーへ就学したいと考えている方を中心に、多くの方のご参加をお待ちしています。

次回は、制振構造をテーマに、下記にて開催いたします。アカデミーの木造建築専攻の御案内はもちろんのこと、制振構造についてのミニセミナー、制振ダンパーの工場視察、実験棟の視察など、内容は盛りだくさんです。

◆9月18日(祝・月) 木造建築オープンセミナー in 小牧(愛知)

~制振構造とその効果を知ろう~

協 力 : 住友理工株式会社

 

注意:9月6日(水)までの事前予約者に限ります。

住友理工さん敷地内への入場者登録が事前に必要になりますので、申込期日は厳密にお守りいただきまして、当日の集合時間もお守りいただけますと幸いです。この会場につきましては、申込期限以後の参加申し込みおよび当日参加は一切受け付けることができませんので、御了承ください。

 

 

アカデミーを応援してくださる方々や企業の皆様に御協力頂き、会場をお借りして実施しています。普段では見学することができない場所についても特別にオープンにしていただいておりますので、この機会を是非ご活用して御参加ください。(尚、立ち入り禁止の個所もございますので、各会場にて視察できる個所かどうかを御確認してください。)

 

今後、以下のような日程・会場で木造建築オープンセミナーを開催予定です。御興味のある方は、森林文化アカデミーホームページより参加申し込みを宜しくお願い致します。(尚、申し込みフォームが未だオープンになっていない場合もありますので御注意下さい。)

 

 

◆9月23日(祝・土) 木造建築オープンセミナー in 大阪

~木造建築の耐震性を知ろう~

協 力 : Ms建築設計事務所

◆10月12日(木)~10月14日(土) 木造建築オープンセミナーin名古屋・吹上ホール

内容未定

協 力 : 中部経済新聞社、愛知建築士会

◆11月3日(祝・金) 木造建築オープンセミナー in 富山

~木造建築の耐震性を知ろう~

協 力 : 水野建築研究所

准教授  小原 勝彦


文字の大きさを変更する
色を変更する