イベント
開催日:2023年07月07日 (金)

森と木の仕事オンラインセミナー&相談会2023(木工編)

「木工を仕事にするということ」

我谷盆を彫る

イベント概要

○日時:令和5年7月7日(金)19:00~20:30
○参加費:無料(各回は定員先着10名、事前申込みが必要です)
○主催:森林文化アカデミー

 

19:00~19:15 講師及び参加者自己紹介 森林文化アカデミーの紹介

 

19:15〜20:00 木工の仕事はどんな仕事

製造業としての木工品製作だけではなく、地域材を活かした商品の企画・製作や、
木工教室の運営など。木工を仕事にするにはどういったやり方があるのか?
これからの木工のあり方とは?
参加者の皆さまのご質問にもお答えしながら進めていきます。
 

20:00〜20:15 在校生、卒業生の仕事と暮らし

アカデミーに入学を検討されている方にとってきっと気になる部分の、
アカデミーの学び、暮らしについて、現役の木工専攻の学生に話してもらいます。
また卒業生が、実際にどんな仕事、暮らしをしているかについてもお話します。
 

20:15〜20:30 まとめ

 

※現時点での予定であり、変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

この木工専攻のセミナーに参加を希望される方は、下記お申込みフォームの中で、

「7月1日(金)19:00~20:30 木工」 にチェックを入れてください

 

※現時点での予定であり、変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

参加方法

本イベントはZoom会議を使用します。

Zoomは、アカウントがあるかどうかに関係なく、いつでも、どのデバイスからでもZoomの会議に参加できます。
アカウントを持っていない場合は、ゲストとして参加することになります。(ゲストとして参加する場合は申込み氏名で参加してください。(ニックネーム等は不可。))

Zoom会議の流れ

メールにてZoomへの招待URLを送付します。
参加者の方は、招待URLをクリック→ミーティングに参加をクリック。
Zoomアプリがない場合、ブラウザから参加をクリック。お名前欄に氏名をフルネームで記入し、参加をクリック。
マイクは許可。コンピューターでオーディオに参加をクリック。待機状態になりますが、時間になりましたらミーティングに参加できます。

Zoom公式サイトはこちらから

オンラインでの注意事項

〇パソコンでの視聴にはWEBブラウザのみで可能です。

〇近くにパソコンやスピーカーがあるとハウリングする場合があります。視聴にはイヤホンを推奨します。

〇タブレット等でイヤホン視聴する場合、イヤホンを射してもスピーカーから音が出る場合、イヤホンを抜き差ししてください。

〇担当講師とのオンライン上の質疑応答ができます。

〇セミナー終了時にアンケートにご協力ください。(Googleフォーム)

下記の申込フォームからお申し込みください。
申し込み締め切りは各開催日の前日までです。
※具体的な求人情報や就職先をご案内する内容ではありません。ご了承ください。