イベント
開催日:2018年11月03日 (土)

「美濃加茂の森を訪ねる」を開催します

定員に達しましたので、募集を終了いたしました。ご了承ください。【10月30日】

先日募集いたしました講座「美濃加茂の森を訪ねる」の募集を延長いたします。

新しい〆切は10/26(金)です。皆さまぜひお申し込みください。お待ちしております。

柳沢直(教員)_____

講座概要については以下に再掲します。


森林文化アカデミーでは、森林に親しんでもらうため、美濃加茂市の森を散策しながら生き物を観察する講座を開催します。場所は最近リニューアルオープンした「ぎふ清流里山公園」に隣接する里山です。

講座では、森林文化アカデミーで生物の専門性をもった教員2名が皆さまをご案内します。自然の解説をしながら森の中を歩きますが、皆さんはデジカメを持って出会った生き物を自由に撮ってください。撮った写真は地図の上に整理して、森にどんな生き物がいたのか共有します。名前の分からない生き物は調べることもできます。さらに気に入った写真はその場で印刷し、作成したフォトスタンドに立てて、お一人様1点持ち帰っていただけます。

注)映像はイメージです

 

生き物の好きなあなた、秋の1日、気持ちのよい里山でのんびり過ごしてみませんか?

スケジュール等は以下の通りです(天候等により内容も含め一部変更になる場合もあります)。

 

日時:2018年11月3日(土) 9:45〜15:00(受付9:30〜)

集合場所:ぎふ清流里山公園(〒505-0003 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1)内、「あじさい工芸館」

TEL:0574-23-0066

参加費:1000円(保険料50円を含む)

持ち物など:野外を歩ける服装・お弁当(ない方は園内の食堂もご利用いただけます)・雨具・メモ帳・デジカメ(携帯不可・スマホ可)

定員:15名

参加申込みされる方は、以下のフォームをご利用ください。

お申込フォーム  ※募集終了となりました。

 

お問い合わせ先:森林文化アカデミー 柳沢直(yakkun@forest.ac.jp)

この講座は森林文化アカデミーとぎふ清流里山公園の共催です。