イベント
開催日:2016年06月26日 (日)

6月26日は、揖斐川町で「森のようちえん」

Print

 

第39回全国育樹祭が開催された岐阜県揖斐川町。

町の9割を占める森林を利活用し次世代に引き継ぐ活動の一環として

「森のようちえん」が始まろうとしています。

そのプレイベント(体験イベント)として、6月26日(日)に、森のようちえんが

谷汲緑地公園(道の駅さんさん谷汲)に1日だけオープンします。

 

「森のようちえんて何?」という方から

「揖斐川町の森のようちえんに入園させたい!」という方まで。

大人も子どもものんびりと森の中で過ごせます。

 

森をお散歩したり、水場で遊んだり、焚き火を囲んで語ったり、何かをつくったり…。

森のようちえんに関する資料や説明を聞けるコーナーもあります。

みんなで一緒に素敵な森のようちえんの空間を作りませんか?

お散歩ついでに、ぜひ親子でのんびり森に遊びに来てくださ〜い。

 

ちなみにこのチラシ、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんによる作品。ステキでしょ!

Print

「子どもと森のじかん」

日  付:2016年6月26日(日) 雨天決行(荒天中止)

開場時間:10:00〜15:00 時間内でしたらいつ来てもいつ帰ってもオッケー!

場  所:谷汲緑地公園(道の駅さんさん谷汲)

参加費用:無料

お申込み:不要

共  催:いび森のようちえん準備委員会/揖斐川町/岐阜県立森林文化アカデミー

 

<注 意>

*昼食は各自ご用意ください

*受付を済ませてから入場してください。

*オムツ替え、授乳スペースあります。

*会場内ではすべて「自己責任」で楽しんで下さい。

 

問合わせ:揖斐川町役場みどり環境推進室 TEL:0585−22−2111

 


文字の大きさを変更する
色を変更する