クリエーター科1年生を対象にした共通科目に「ファシリテーション実習
少し時期が遅くなってしましましたが、クリエーター科2年前期の前半
岐阜県立森林文化アカデミーのクリエーター科授業『森林文化論』。
クリエーター科の共通科目には「生態系サービスと森林の公益的機能」
森林文化アカデミーでは、森や木に関わる仕事への就職・転職を考える
クリエーター科1年「地域活性化概論」で、地元美濃市の観光名所であ
数年前から、アカデミー卒業生が管理を任されているワサビ田(郡上市
エンジニア科1年生の科目「森林環境教育概論」でプログラム(アクテ
クリエーター科1年生全員がチェンソーの特別教育を受けました。 当
チェンソーを立木に突っ込み切りする『梶本式立木乾燥法』、今回、奈
クリエーター科の「森林空間利用プログラムと事業化」という授業で、
クリエーター科1年科目「地域活性化概論」の第1回目が開講されまし
小田忠信客員教授は静岡市に本社がある㈱クインビーガーデン代表取
ドイツ報告会第三弾、今夜は萩原ナバ先生の「ドイツBW州の森林環境教育
アカデミーのオープンカレッジ(生涯教育講座)の一環として学内演
岐阜県立森林文化アカデミー クリエーター科1年生 最初の授業は萩
平成29年度岐阜県立森林文化アカデミー入学式 サクラ満開の4月10日、
先月3月、ドイツロッテンブルク大学との連携協定プロジェクトのも
森林文化アカデミーと揖斐川町との間に交わされた連携協定に基づいて
原島幹典(森林環境教育) 今からおよそ70年前、太平洋戦争の敗
萩原・ナバ・裕作(森林環境教育) 私、ナバが活動を始めた25
岐阜県立森林文化アカデミー平成28年度卒業式(15期生)が実施され、エ
嵯峨創平(森林環境教育) わが国の自然学校は1980年代から先駆
クリエーター科の「森林空間利用プログラムと事業化」という授業で、JI