イベント
近日開催予定のイベント
開催日:2017年07月17日 (月)

木造建築オープンセミナー in 守山(愛知)~CLT(直交集成板)を知ろう~

森林文化アカデミーでは今年度、木造建築の設計に関わるさまざまな現状や課題を知ってもらい、この分野への進学や就業の参考にしてもらうための「木造建築オープンセミナー」を開催します。

講師は小原 勝彦・准教授です。

当日は、CLT(直交集成板)について学び、モデルハウスの見学をします。また、今どのような木造建築の仕事が求められているのか、森林文化アカデミーの卒業生たちの活動も紹介しながらお話します。

大学や専門学校などで建築を学んでいる方、建築の実務をしている方、将来的に木造建築の設計(意匠・構造など)への就業をお考えの方、特に森林文化アカデミーへ就学したいと考えている方を中心に、多くの方のご参加をお待ちしています。

〇日  時 平成29年7月17日(祝・月)10:30~12:30

(10:00~ 会場受付)

〇場  所 新木質建材『CLT(シーエルティー)』利用の新工法モデルハウス

『手しごとの家』(阿部建設(株))

〒463-0023 愛知県名古屋市守山区今尻町1803 大森エコタウン内  TEL:052-798-3187

名鉄瀬戸線 印場駅から徒歩20分

※会場は、名古屋市守山区にある「モデルハウス『手しごとの家』(阿部建設)」です。この建物で使用している耐力壁は森林文化アカデミーで開発したものであり、JAS認定CLT材を利用して軸組構法耐力壁の壁倍率の大臣認定を取得したものになります。

〇定  員 数名程度(先着順)

○参加料 無料

<申込み>

下記申込みフォームから7月12日(水)までにお申し込み下さい。

お問い合わせは 、

岐阜県立森林文化アカデミーE-mail:info@forest.ac.jp

または TEL0575-35-2525 までお願いいたします。